©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

今年やりたい事(おさらい)

前の日記で今年の目標を書きました。
そろそろ3月。それぞれ進捗状況を確認しようと思います。

①メインクエの物語をある程度把握して物語を楽しむ!

②調教レベル名匠達成後ディネをLv.30にする。焦らず継続!

③オーディリタのメインクエを終わらせる(まだ始まってすらない)楽しむ!

①は現在作業中でやっと先日カーマスリビアのメインクエを終え、クエ内容のメモ書きがほぼ終わりました!和訳が難解な事もあり読むだけじゃ理解が追い付かず、あとで読み直す為に結局ほとんどクエのテキストを丸写ししました。メモじゃない・・。
(テキストを打つのに指が痛くて本気でメカニカルキーボードが欲しくなりました。)
物語の進行をわかりやすく簡略化したまとめと、気持ちの余裕があれば人物相関図なども作りたいなと思ってます。

f:id:saori_BD:20210220013835j:plain色んな人の運命が変わってしまった場所・・・(;´Д`)

 

②調教レベルは余裕がなくて止まってます・・・。
カーマスのクエに熱と時間を割り振りすぎましたw
①がひと段落ついたので再開したい!

③オーディリタはカーマスリビアのまとめを作り終えてから行きたいからまだ行ってないw面白いらしいのでガネルとベディルの関係をある程度把握してから始めたいのです。。。

f:id:saori_BD:20210220012920j:plain

カーマスリビアのクエスト。最初は手書きしてたんだけど、あまりに時間がかかるので途中からEvernoteというアプリを使いました。(結局、ノートに書いたのも全部Evernoteに書き写した。)

内容はネット上に保存されるのでスマホタブレットからも閲覧&編集ができます。
1日のおわりに布団の中からチェックできると思ったけど、タブレット持って布団に入ってだいたい3秒で寝てますね・・。

 

◎創作の方は自キャラを描きたいのと、自作曲を使った砂漠の動画も作ってみたいです。こちらもボチボチ何か残せたら嬉しい。

これは2018年に作ったやつです。結構お気に入り(*´ω`*)

ではまた~(*´з`)ノシ

www.youtube.com