©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2024/02/01 今後の砂漠の遊び方を考えてみる。

「今年はグーダラ過ごす」とポストした後、1月は実際にのんびり砂漠してました。

撮影会参加してみたり1日中ハウジングしたり。

 

そんな事をしながらなぜ自分は目標立てて予定を組んでも続かないのか考え、やる事を変える時の切り替えが特に面倒なのでスイッチが人より重いのでは?と気が付きました。例えば理想はインしたら畑やって料理納品して貢献度デイリーしてちょっと狩りして交易と航海デイリーして~のように効率よいルーティンをこなす事だけど、実際は次にやる事を考えるだけで気が重くなります。楽しむ為に予定組んだはずなのに億劫で楽しめない。

て事で今年は

・面倒な時はやらない。(と決める事でやらなかった事によるストレスは無い。)

・長いスパンのゆるい予定すら作らない。出来なかったらモチベ下がるので。

・ゴールは設定しても期限は決めない。なんならゴールしなくてよい。

て感じで遊んでみようと思います。

とりあえず今の大きな目標は

・ブラックスター覚醒真Ⅴ買う。→狩りが楽になるから今より楽しめるかも。

・ディネでまどろむ。→移動が楽&楽しいかも。

です。なので一応貯金しつつ、微睡の材料もガッツリ集めない。チャレ失敗してもモチベ下がらないように。

 

薔薇戦争は正直すごく興味あったけどAD全然足りないのと、リアルタイムでの言語処理能力が激しく低いのでテンパるの目に見えてるからクエだけやりました。面白かったです。やっぱりカーマスとオーティリタの物語が一番好きです。神秘的な雰囲気が好きなのかも。

ではでは。