©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

現在進行中の計画とギルド入隊の報告

今進めている事をまとめてみた!

目標1 - 微睡ディネを作る

 〇活動1”夢想の羽根”集め
  ・1/Wクエ 終末の月グランプリの報酬”終末の月グランプリコイン”を40枚👿闇の精霊に渡す→報酬”夢想の羽根"×1枚
   ┗22時に全茶で馬レースの募集をする。

  ・1/W 知恵の古木NPCバリエルのクエ「私も翼が欲しい」→報酬”夢想の羽根"×1枚
   飛翔の翼を作って渡す。(なめし採集で得られる飛翔の粉5個必要)
   ┗ナバン草原でペリナ、ペリカから採集。ドロップが他のなめし採集よりちょっとマシ。精霊の粉、堅いがよく出る印象。

 〇活動2 ”亡念の花”をもらう準備
  ・毎日馬をLv15以上まで育ててあちこちの厩舎に預ける。→亡念の花を多めにもらえるイベントで一気に皇室納品。
   ┗5世代の野生馬を捕獲して育成。 
 〇活動3 イベント中マイレージでもらえる妖精の羽根を忘れずに毎日もらう。(パール商店)→3等級以上は夢想の羽根に交換できる。

 〇活動4 石尻尾のデイリー&ウィクリークエでゼンマイの根をもらう。

 〇活動5 栽培で魅惑の実を集める。

目標2 - 重帆船アドバンスの青装備を作る

 〇バロールを作る。
アドバンスだと怪獣がドロップする青装備の材料を集めるのが大変なので、海獣狩り用にバロールを作る事にした。(材料が手元に結構あったので)

 ・早朝の海洋デイリーの参加。(寝坊で参加できない日も多いけど頑張って継続する。) 
 ・寝坊した時、時間に余裕がある時は一人でも海洋デイリーする。
 ・交易は重帆船の材料優先。コインは時間があればやる。
  ┗必要な材料が集めにくい物だけになったらコイン集めてコインで購入。
   大洋の堅い玄鉄、コックス海賊団の遺物(戦闘) 、輝くコバルト塊、コックス海賊団の遺物(交渉下級) 等。
   

目標3 - 確定真Ⅴ装備をそろえる。

 〇毎週木曜日オーラを凝固した結晶に交換するのを忘れない。

目標4 - 冬の山を目指す

メインクエストを物語の順番にやりたいので冬の山よりシガラキアを先にクリアしたい。と思ってるうちにもう6月。シーズン終わってしまう。シーズンCHじゃないと装備的に厳しそうだからシガラキアは今季のシーズンでチャレンジしたかったけど怪しくなってきた。

遅い理由は私の言語理解力&記憶力が低い上に公式の掲載されてるストーリの日本語の和訳がいまいちだから、すぐ読み疲れてなかなか進まないってのがある。google先生基準じゃなくて、ちゃんとした和訳してほしいです。

 

ギルド『Rosenkreuz』に加入しました。

こぶちゃさんがギルドマスターのRosenkreuzに加入!
このギルドはイベントや装備の強化にあまり積極的ではなく、既存の環境の中を自分のペースで楽しんでる方がほとんどのようです。私が一番装備の強化やイベントに熱心かもしれない。って位、皆さん本当にのんびり。

私は前にギルドを立ち上げたように自分から発信したり指針を示する方が性に合ってる一方、周りに歩調を合わせるのが苦手です。だけど今のギルドは合わせる必要が無いくらいのんびりなので自分に合っている気がしました。

そして、こぶちゃんとるりちゃんは創作の話で気が合う上に、前から親しみやすさを感じていたので会話の頻度が増えたのは嬉しい限りです。

これからはギルドに貢献する楽しみ方も模索しつつ、マイペースで砂漠の生活を楽しみたいと思います。