©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

3月の成果!と砂漠の不満

3月の成果

念願だったブラックスター覚醒真Ⅴを買った!

やったー!やっとシルバーが貯まったので購入!その際不要なアクセや強化石などもかなり売りました。

装備を変えて無いのにログインやCCするたびにAが300だったり299だったりするのが謎です。金策は主に交易でカラスコインよりシルバー優先でダラダラやってました。

オウダーの精霊水・・・材料集め継続中

・古代のナクの赤い涙(直ドロ)
・カツバリアクの猛毒 × 33個
・バルタラの追憶 × 72

今は猛毒を集めてるけど時間の都合で1日に0~1個程度で苦戦中、、
(バルタラは微睡素材の為にナバン草原に通ってたので倉庫にたまたま溜まってた)
ウィクリークエスト忘れないようにしなければ・・!

 

他に今やってる事

・調教・・・育成と交配が終わった馬は厩舎で休ませ馬ホットタイムが来たら一気に皇室納品する予定。生活コンテンツで唯一完全に放置できる存在助かる。
・畑・・・画面を覗ける空き時間に確認。

砂漠の不満まど(砂漠自体は好き。)

・ストーリーやクエストの事。

薔薇戦争・・・短いわりに面白かった。興味ない人はどうせR連打でスキップするんだから戦争に参加する条件という仕様を取っ払ってもう少しボリューム大きくして欲しいと思った。
ウルキタ・・・わかりやすさを優先したからだと思うけど、それのせいか稚拙に感じた。途中は良かったのに最後は急に子供向けの童話みたいな終わり方で台無しになった。
朝の国・・・面白くも無いのにやたら長くて本当に疲れた。風景が良いので移動中にメンタルHPを回復してた。


今までは人物関係や歴史がわからない中で、それが明かされていくのが面白く感じたんだけど、文書(和訳)のわかりにくさも謎解きのようで楽しめてたのかもしれない。今はわかりやすくなった分つまらなく感じるのはそういう事なのかなぁ。それでもわかりにくい事のが多いけど。プロの演出家や翻訳家に委託して作って欲しいなとずっと思ってる。(もうやってたりして)

・強化のややこしさ

やる事同じなのにスタックが固定だったりそうじゃなかったり失敗した時に強化値下がるのや下がらないのや石の種類の多さとかとにかくややこしい。石の種類違うならせめてUIも色や雰囲気変えてくれたら覚えやすいのに。

・砂漠の好きな部分

いっぱいあって書ききらん。

おしまい!今は時間足りないから目標あっても全然違う事してるのでモチベちょっと下がり気味。来月もブログ更新できますように!!

 

・関係ないけど

ちょっと前だけどまたPC懸賞で当たった

(*´Д`)グヘヘ