©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

近状記録

最近、砂漠でやる事とやりたい事の整理が出来なくなったから久しぶりにまとめ。

前回の記事で書いた目標

  • シルバーを貯めてマノス真Ⅲそろえる。
  • 調教名匠になる。
  • 重帆船の青装備をそろえる
  • メインクエの物語を理解しながらマイペースで進める

◇ シルバーを貯めてマノス真Ⅲそろえる。

継続中。
ちょっと前にあったイベントのシャカ箱で無強化のマノスアクセがいくつか当たったので、それを強化して売って真Ⅲを買った。けどまだ半分も揃ってないからのんびり継続だ~。

◇ 調教名匠になる。

継続中
現在、職人5。
馬レースに参加したり、野生馬を捕獲したりをたま~に気が向いたらやってた程度。
今は微睡みに必要なアイテムをもらえるイベントをやってるので、お休みして馬の育成中。名匠になったら厩舎で眠ってるディネを育てるんじゃ~!

f:id:saori_BD:20210610075440p:plain

◇ 重帆船の青装備をそろえる

休憩中。
海ワニの討伐がメインになるんだけど、他の事と同時進行するには一人では時間がかかりすぎるので一旦お休み。
優先順位としては調教名匠が上だから、それが済んだらまたフレさん誘って行きたい。

◇ メインクエの物語を理解しながらマイペースで進める

キャラ1人分だけオーディリタ2部まで終わらせました。
けど前回のクリアから3か月近く立ち色々忘れてきたので、そろそろ他のキャラでまたやって理解を深めたい。カーマスリビア絡みの物語は面白い。
他にはメインクエじゃないのでやる予定はなかったんだけど私が砂漠の物語を追ってるのを気にかけてくれたフレさんが「ブラックスターの覚醒クエも色々わかっておもしろいよ」と教えてくれたのでやりました。気になってた人物の謎がとけてスッキリ。
(ハティちゃんありがと!)

今後の目標

◇ 幻想馬チャレンジ
まだ10回もやってないけど、6月に入ってから葉っぱデイリーをほぼ毎日通ってます。前にフレさんがマップを書いてくれたのがとても役に立ちました。
(るーさんありがとう!)
グラナにキャラを置いてからだいぶ捗るようになった。

◇ 各エリアにちょっと強いキャラを置く
前はほとんどがべリアで倉庫変わりにされ放置してたキャラをFB、WB、クエスト用と置けるように少しずつ育てています。面倒だったから放置してたんだけど育てたキャラを置いてからだいぶストレスが軽減しました。

プライベートの方

ギルドを解散した理由が創作活動の時間を増やしたい。だったので、ちょっとだけ報告。砂漠にハマるまでは割とガッツリやってた創作活動を再開して軌道に乗せる事が出来ました。改めてギルドに関わってくれた皆さんありがとうございます。

友人と音楽活動をやっていて即売会に参加したり作品を作ったり。
元々創作や仕事のストレス発散で気休め程度にやってた砂漠だけど、ストレスマックスと同時に砂漠にガッツリハマってしまった。という経緯があるので創作も無理せずのんびりやって行こうかと。

最近は久しぶりに楽器や録音機材のカタログを眺める事も増えてきました。