©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

11月の記事で書いた目標と、それの経過

前回の記事で書いた目標と経過

2023/11 目標と雑記 - 木もれびのさわり

1,シルバーを貯めて装備を買う

やっと欲しい装備の半分溜まった。

 

2,半放置可能な貿易(NPCと箱)と交易をやる

両方やると結構忙しくて疲れるのでNPC貿易は利益が多い時だけ買うようになった。

 

3,貢献度ためる為になるべくデイリークエストをやる

時間なくてあまり出来てない。材料全部NPCから買える野菜漬けでも作って魔女の珍味作る方が継続できるかも。

 

4,チロ装備を作る(残り2個)

継続できそうな方法として
交易のカラスコインはオートで行ける島だけ。
カラスコインもらえるデイリーはやる。
狩りが必要ならやる。(ワニとか)

 

5,微睡ディネを作る

継続させる為に気楽にやること。先月は微睡チャレンジ1回した。

現在スタック5%。

 

他にやってる事、やりたい事

・栽培

SHが畑アバター似合いすぎなので畑担当のVKを押しのけて初級から育成中。
目的は料理と微睡の材料。

・狩猟

狩猟専門だったLN引退させて伝承MTを狩猟に変更。これから育成予定。
クリティカルが増えるスキルバフに期待。けど目的は料理の肉だけだから優先度低め。

・MOB狩り

アクセ強化の材料集め中。エルビア廃城跡( 堅い・・)。

・料理

魔女の珍味ほしいからやる。興味本位でオーディリタ定食を作り始めたけすぐにどデロティアが無くなったので野菜漬けを作る。ついでに皇室制作納品して日当0.1G位。オーティリタ定食は微睡が終わるまで畑でデロティアは作れないので他の材料集めとく。

・調教

寝る前に馬車放置。
馬レースは羽毛をもらえるならちょっとやりたい。

・箱貿易と労働者

箱作り拠点をグラナからバレンシアに引っ越し終わってやっと労働者の育成を始められた。材料が間に合わない箱があって労働者が遊んだりしてるのでバランスよく改善したいところ。

・航海

デイリーでコインもらえるようになるみたいだからちゃんとやろうかな。

雑記

毎日誰かと会話する事なく黙々と一人で遊ぶ中でX見るとちょっと寂しいと思ってしまった。なので、ちょっとずつ交流をまた増やそう。

あと砂漠関係ないけど、Xの砂漠アカウントとは別に創作用のアカウントがあるんだけど今アルバム作ってるから完成したら、ここでも宣伝したいな。まぁ全然需要がない素人のお遊びレベルなんだけど。