©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

2023/11 目標と雑記

大きな目標

・「砂漠の世界(物語)を楽しむ」
1,物語を楽しみながらクエストをこなしていく。

問題点
1,装備が弱い為いけない地域が多い。
2,狩りが億劫で強化素材が集まらない。

解決策
1,生活コンテンツでお金を貯めて買える装備は買う。
2,飽きないようにメイン活動は半放置が可能な貿易(NPC納品と箱納品)、交易。(未開拓地に恋い焦がれながらやる)
3,貢献度を増やす為にデイリークエストをなるべくやる。

 

小さな目標

・重帆船のチロ装備残り2か所を完成させる→イリヤ島周辺の拠点接続を解除する→使用中の貢献度を浮かす。
・微睡のディネを作る。周りと比べると落ち込むので比べないでマイペースを忘れない。→生まれたら素材採集してる拠点から貢献度回収。
・あとなんだろ?考え中!

雑記

今はソロギルドでサバ活中。
木もれび家具店を解散させてから4軒お世話になりました。(ハティ様、ハニロ様、ローゼン様、Regina様ありがとう!)
最近は自分の性格が割と面倒だという自覚があるので、その分さらに関わってくれた人たちには感謝!
色んな人と関わった時間は自分の至らなさを実感したりわがままな自分に付き合ってくれたフレさんや家具屋メンバーを思い出して感謝したりとそんな時間でもありました。ソロになってから思い出す機会が増えてさらにシミジミ・・(*_*)

複数以上の人たちと行動する時、まわりに合わせるのが苦手でストレスを溜めやすいせいか、その中で一度心を開いた相手に気持ちが甘えすぎてしまう所があり、熱くなってしまったり止められず酷い言葉を発してしまったりって事もありました。

そういう事を考えると自分の場合は他所へ楽しさを求めるよりも、家具屋の頃のように自分の遊び方の軸をしっかり決めて、その中で自然と関りが生まれた人との関係を大切にした方が幸せなんじゃないかと思いソロギルドを作りました。

あと読み返して本当に自分はめんどくさい奴だとおもったよベイビー。
まぁしばらくはこんな感じで。。!