©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

考古学者の地図が完成しました!

今年の目標の1つにしていた考古学者の地図が完成しました!

f:id:saori_BD:20220326140751p:plain

4つ目の最後の欠片は本来「フィラ・ク監獄」の”卑劣な流刑者”が落とす欠片を、イベント期間で”バジリスク潜伏者”から拾う事が出来ました。

バジリスクは塔を叩くと1グループ目に潜伏者がブワッとたくさん沸くので、それらを倒したら2グループ目は無視して他の塔に移動して1グループ目だけ倒して、また最初に叩いた塔に戻って潜伏者を倒す。のを1日のうち1時間×2回通って3,4日目に出ました。

ちなみにフィラ・クの方は最後の欠片だけで1か月ほど通ってました。

途中1か月砂漠を休んでた時期を除いて3か月以上ほぼ毎日通ってた気がします。
大きな目標を1つ終わらせる事が出来たのでホッとしています。


今年の2つ目の目標「メインクエストをのんびり楽しむ」

4月にメインクエストが追加されるのですが、公式で紹介されているメインストーリーをまだ読み終わってないので、それを読み終わってからゆっくり進めようかと。
私は理解や物を覚えるのが他の人より遅いのに、周りの人に合わせようとする癖があるので注意したいです。

 

2022年の目標追加

3つ目・・・重帆船の青装備。海ワニに通わなくても交易でコイン集めてれば作れる事を知ったので交易もなるべく毎日する事にしました。アンカト内港に続きイリヤ島にもサブの交易キャラと船を置いたので「オーキルアの目」のデイリーが楽になりました。

4つ目・・・微睡ディネ
これは相当厳しいと思うのですが微睡チャレンジの素材は採集とかなので、こっちものんびり進めたいです。微睡のディネは海を走れるのですが特にそれに乗って何をしたいとかは無いです。それ自体が楽しめると思うので。


心残りはシガラキア。PTでやらないとダメなんだけど自分は理解が遅すぎて多分また自己嫌悪で闇落ちしちゃうんだよなぁ。リアルもだけど周りの予想を超える理解の遅さと記憶の悪さだから集団行動が難しい・・。

けどいつかやりたいから今後の課題だなぁ。