©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

アトラクシオンへ行ってきた!

アトラクシオン

実装される前から話題になっていたPT必須のコンテンツ「アトラクシオン」へ行ってきました。とても楽しかったので記念に記事を書こうと思います。

最後のボス部屋に入るには5人PTが必要という事でメンバーを決める所から始まります。

 メンバー集め

ハーティアさん:現在ギルド居候させてもらってる&実装を楽しみにしてたのでメンバー集めて連れて行きたかった(`・ω・´)
狐さん:何かと連絡取りあったりPT組む事も多いので誘いやすかった(*´ω`*)
海白さんBalerixさん:約束して遊ぶのは初めて。普段から会うと声かけてくれたりSS誘ってくれる優しいお二人なので&狐さんの後押しもあって誘う事にした(*ノωノ)

集まった時の印象・・・みんな強そうだから安心だ(`・ω・´)

1日目

この日は謎解きがメインでした。
みんなの個性や得意な事に関心したり自分の適応力&理解力の低さとプレイの下手さに凹んだり、協力してクリアして喜んだり一喜一憂してました。
凹んでたのも含めて良い思い出(*'ω'*)シミジミ

この日はボスまで行くも攻略法がわからず。時間も遅いので解散。
私は昔から臨機応変を求められる現場よりも、机上で時間をかけて予定や計画を立てる方が得意なので、ボスでは既にネット上で出てる攻略法をさらに簡略化した「攻略まとめ」を作って役立ててもらおうと思いました。
あと、ボスで死にまくるのわかってたので先に貢献しておかないと凹んでメンタル死ぬと思ったw(メンタル貯金)

2日目

この日は謎解きは無く、ボスの部屋行くまでに何か所か鍵が必要で、その為のMOB狩りをしながらの進行でした。
なるべく死なないようにD盛り装備も持っていきました。

ボスの部屋では、自分で「まとめ」を作ってアウトプットしたおかげで流れを覚えてたので焦る事なくプレイできました。
案の定挑戦した2回ともフェーズ3で死んだけど他の皆さんの活躍のおかげで無事にクリア出来て最高に楽しかったです。
フェーズ3で次々と味方が倒れていく中、最後まで踏ん張ってボスを倒した海白さんと狐さんカッコよかったw

まとめ

みんなで「あーしよう、これも試そう」と相談しながら長時間プレイするのは良いメンバーに恵まれた事もあり、とても楽しめました(*´ω`*)
次回は新たな謎解きに挑戦する予定ですが、また同じメンバーで遊べるのも楽しみです。

あと、リアルタイムで変化する状況に臨機応変に対応するのが苦手な私は、複数人で遊ぶ時は前もって理解して覚える事で余裕が出来るので、楽しめる幅が広がるなと実感できました。
得手不得手を理解した上で楽しみ方を一工夫したというお話でした(*´ω`*)チャンチャンッ

 

アトラクシオンに到着!
f:id:saori_BD:20210724235629j:plain

ボス。みんな気合を入れてここを飛び降りるのが面白かったw

f:id:saori_BD:20210724235706j:plain

フェーズ1、バレさんとハティちゃんがボスを攻撃。海さんがボス2体のHP管理をしつつ、私と狐さんと3人でザコを倒す。これは死なないけど何度もやりなおした!

f:id:saori_BD:20210725000605j:plain

フェーズ2、ボスの攻撃を避けながら色のついた浮遊物を同じ色の塔に引っ張っていく。けど最大の敵はそれを盗んでいく仲間だった・・・!それが面白かったw

f:id:saori_BD:20210725000429j:plain

フェーズ3、みんなで一斉にボスに気絶スキルを浴びせる。失敗すると当たると即死のマグマが落ちてくる。生き残った狐さんと海さんVSボスの死闘。マグマも声援も熱かった!

f:id:saori_BD:20210724235941j:plain

1日目を含めると合計3回目で無事にクリア!お疲れ様でした!!楽しかった!
f:id:saori_BD:20210724235615j:plain