©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

グロッサリーさん/カルフェオンの隠れ家的和室

こんにちは!

f:id:saori_BD:20180410130631p:plain

今回はカルフェオンにあるグロッサリーさんのご自宅へお邪魔してきました!
グロッサリーさんと言えば、ハウジング関連のツィートでよくお見かけする印象が強いです。私のTLにもRTやハイライトでよく流れてきます。
(๑ ́ᄇ`๑)よっ!ハウジングマスター!


ではでは、しゅっぱーつ!
ベリア村→カルフェオン道中の桜並木が綺麗でした。

f:id:saori_BD:20180409173112p:plain

f:id:saori_BD:20180409172641p:plain

グロッサリーさん https://twitter.com/groccery615

沙織「グロッサリーさんこんにちはー!」

f:id:saori_BD:20180409172841p:plain

おじゃまします!「和」だ!

床と壁が千種色で統一された分、照明、桜の植木、夕方は窓からの夕日の暖色系がよく映えます。

f:id:saori_BD:20180409174145p:plain

面積は狭いですが天井が高いので窮屈な感じは無く、こじんまりと落ち着いた印象です。
ついたてで仕切られた奥にこたつや自作の囲炉裏が丁寧に置かれています。
f:id:saori_BD:20180409174835p:plain

 こちらは入ってすぐの所。客間でしょうか?

f:id:saori_BD:20180409180204p:plain

ここからは別の日に一緒に撮影。
グロッサリーさんお気に入りの奥の子部屋。
ついたての効果でしょうか、妙に落ち着きます。
ちなみにグロッサリーさんの職種はツイッターのプロフによれば魔王です。
写真のは、、仮の姿ですかね(多分)。

f:id:saori_BD:20180409180251p:plain

グロッサリーさんについて、ちょっとお話しも伺いました。
なんとハウジングをしたくて黒い砂漠を始めた。との事!
ことわざの”好きこそ物の上手なれ”を真っ先に思い出しました。
ハウジングを利用した遊び方も色々知ってそうな予感をビリビリ感じます^^

窓から見える景色も素敵です。

f:id:saori_BD:20180409180955p:plain

f:id:saori_BD:20180409181021p:plain

グロッサリーさん!お忙しいところありがとうございました!

f:id:saori_BD:20180409181245p:plain

おまけ

f:id:saori_BD:20180410130309p:plain

f:id:saori_BD:20180410130313p:plain

改心よりもオチが大事。。