©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

皇室貿易のやりかた(ザックリと)

皇室貿易のやりかた(ザックリと)

(知人用に書いた記事になります)

貿易には何種類かありますが今回教えるのは【皇室御用達】です。
他のは文書短くしたいので割愛します。

◆何するの?
各町にいる【皇室御用達(NPC)】が欲しがっている貿易品を他の町の貿易商人から買ってきて皇室御用達(NPC)に納品する。
ESCの貿易情報でどこの皇室御用達が何を欲しがっているか確認できるよ。

f:id:saori_BD:20190911182040j:plain

この場合だと一番右上セレンディア自治領(ハイデル)のラドルフ・ハンセンがベリアで売ってるもの(左の4つ)とラット港(右の2つ)を欲しがってるのが確認出来ます。

◆儲かるの?

・普通の貿易に比べると儲かる。

◆儲かる理由

・原価の250%固定で買い取り。原価が高いほど利益が上がる。
・購入元から納品先への距離が遠いほど儲かる。上記の250%に加え距離ボーナスが加算される。

◆メリット
・貿易商人の間を往復してるだけで儲かるので楽。その間にひまわりが勝手に育つし箱も労働者が作ってくれる。リアルでは本読んだりスクワットしたり家事とか色々出来る。

◆デメリット
・普通の貿易と違い納品する品の指定がある。拠点接続してない場所の時もある。(CH移動して自分に都合の良い貿易のあるCHを探す)

・貿易レベルが足りないと買えない物もある。
・移動中、他に操作出来る事が限られている。

◆貿易情報に書いてる貿易品はどこで売ってるの?

ちもろぐさんのこちらが便利。
https://chimolog.co/black-desert-trade-list/

数パターンあるだけなので、そのうち覚えると思います。

◆準備
・馬車の購入・・・たくさん積める貴族馬車がお勧め
 装備の強化で積める重量が増えたり速度があがるの嬉しい。
 寿命が切れたら倉庫代わりにもなる。
 馬車の種類調べるならこちらのwikiが便利
 作るもよし。取引所で予約して買うも良し。
・拠点接続する・・・繋がってないと納品できません。。

◆お勧めしたい理由

・自分にあった時間に合わせて気軽に出来そうな気がしたから。

お金より貿易経験値を優先したい場合

貿易レベルがある程度無いと買えない物もあるので先に貿易レベルが欲しい時は以下をする。

◆昇級クエ(貿易)をする。拠点繋げるの面倒だけど、それなりの経験値をくれる。

◆距離のある貿易をする。(皇室じゃなくてもいい)

入る貿易経験値は貿易品の値段とは関係無いので安い物でも良いからバッグいっぱいに積んで接続拠点の端から端まで貿易する。
(やってみればわかるけど利益は少ない)
ただし経験値が高い貿易品は貿易商人から購入した物です。MOBが落とす貿易品や採集でとれる貿易品は多分そんなに経験値は無いです。

 

おまけの印章集め

◆もし厩舎のマスに余裕があれば同時に馬も育てて馬を厩舎で皇室納品すればサクッと小金がはいります。おまけにレベル15以上にしてから納品すると輝く黄金の印章 - [皇室調教]がもらえて、それを集めるとNPCからなんかもらえる。私は1世代や2世代(世代が低いとレベル上がるの早い)のレベルが15に近いのを買ってやってました。

◆強盗に襲われる
こいつを倒すと輝く黄金の印章 - [皇室討伐]をもらえる。

輝く黄金の印章 - [皇室納品]
 皇室納品で印章をもらえる

印章と交換してもらえるのはこちら

 

これくらいかなぁ?
質問あったらDMください!