©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

3月の成果!と砂漠の不満

3月の成果 念願だったブラックスター覚醒真Ⅴを買った! やったー!やっとシルバーが貯まったので購入!その際不要なアクセや強化石などもかなり売りました。 練習 pic.twitter.com/vAhBJBC0yD — 沙織@黒い砂漠PC (@vanilla_strato) 2024年3月3日 装備を変え…

今月の成果('◇')ゞ

お宝一つ完成! 今月はオーネットの精霊水をやっと完成させる事ができました。 狩りをあまりしないので必須な場面はあまり無いと思ってたけどあっしの思い上がりでした。狩り下手なので普通に助かってます( *´艸`) オーネットの精霊水かんせい!次はオウダ…

日給が少ないから貯金のゴールが遠い

今やってる事(*'ω'*) ・無限HPポット(残り:清らかな鈴60個くらい。シェレカンとロンは古代でドロップした( `ー´)ノ)これが終わったらMPも作りたい! ・イベントの盃集め:鈴集めと同時進行。ほぼ毎日1時間くらい狩りで現在50個。1個からでも交換でき…

2024/02/01 今後の砂漠の遊び方を考えてみる。

1⃣グーダラ過ごしてそれを良しとする2⃣ #2024黒サバ目標 https://t.co/VjbnCVeyAy — 沙織@黒い砂漠PC (@vanilla_strato) 2024年1月9日 「今年はグーダラ過ごす」とポストした後、1月は実際にのんびり砂漠してました。 撮影会参加してみたり1日中ハウジング…

恥ずかしい2023年。

あー恥ずかしい! もっと完成度あげたい! 課題 ・線を綺麗にかけるようになる ・影を入れれるようになる ・立体感を正しく表現する かな。 あーはずかしぬ!

HOT TIME生活バフ100%がやってきた

生活バフ100%がやってきたので バレンシア産の箱を南浦ムドゥル村で保管してたので、早速納品してきました! 今回はこれだけです。 バフましましで貿易レベル名匠19(経験値記録忘れ)から名匠22の直前まで成長しました! 惜しい!99.6%!! 今回は6月から作り…

11月の記事で書いた目標と、それの経過

前回の記事で書いた目標と経過 2023/11 目標と雑記 - 木もれびのさわり 1,シルバーを貯めて装備を買う やっと欲しい装備の半分溜まった。 2,半放置可能な貿易(NPCと箱)と交易をやる 両方やると結構忙しくて疲れるのでNPC貿易は利益が多い時だけ買うよう…

2023/11 目標と雑記

大きな目標 ・「砂漠の世界(物語)を楽しむ」1,物語を楽しみながらクエストをこなしていく。 ・問題点1,装備が弱い為いけない地域が多い。2,狩りが億劫で強化素材が集まらない。 ・解決策1,生活コンテンツでお金を貯めて買える装備は買う。2,飽き…

拙いですが~

まだまだ拙いけど勉強を始めてから初めて完成らしき絵を描けたので記念に。 もっと自信もって描けるようになったらフレさんのキャラや公式の何かしら応募したりしてみたいけど☺ とりあえず砂漠の自キャラ。 絵むずかしくて毎日挫折を味わっちょる

「min.t」作った

Twitterのモーメントが無くなったのでmin.tというサイトにまとめました。mintは登録したツイートを整理して閲覧しやすくしてくれるサイトです。モーメントはまだモバイル版から閲覧だけは出来るけど、いつ無くなるかわからないと思って。 まとめる手順は 1…

現在進行中の計画とギルド入隊の報告

今進めている事をまとめてみた! 目標1 - 微睡ディネを作る 〇活動1”夢想の羽根”集め ・1/Wクエ 終末の月グランプリの報酬”終末の月グランプリコイン”を40枚闇の精霊に渡す→報酬”夢想の羽根"×1枚 ┗22時に全茶で馬レースの募集をする。 ・1/W 知恵の古木NPC…

おにぎり君の事

2022年4月29日 空へ旅立ったおにぎりくんの写真です。 2010年9月 道ばたで学校帰りの中学生くらいの子に餌をねだってなのか擦り寄る子猫を保護。「公園で友達と餌を与えて育てていたけど、ついてきてしまった。家では買えないから困っている」との事だったの…

ハニロさんありがとうございました!

1か月ほどハニーローズさんに体験としてお世話になったのですが挨拶できなかった方もいましたのでこちらに挨拶を~! ハニーローズの皆さん、ありがとうございました!アットホームな環境で色んな人と絡めて楽しかったです! ツイッターでギルドイベントなど…

考古学者の地図が完成しました!

今年の目標の1つにしていた考古学者の地図が完成しました! 4つ目の最後の欠片は本来「フィラ・ク監獄」の”卑劣な流刑者”が落とす欠片を、イベント期間で”バジリスク潜伏者”から拾う事が出来ました。 バジリスクは塔を叩くと1グループ目に潜伏者がブワッとた…

黒い砂漠:今年の目標

今年も目標を決めようと思います。 去年の目標は(去年やった事と今年やりたい事 - 木もれびのさわり) 1,オーディリタのメインクエを終わらせる。 2,メインクエのストーリーをある程度把握してクエを楽しむ。 3,調教レベル名匠達成後ディネをLv.30に…

最近あった事や目標メモ🐎

◎調教 厩舎で寝てるディネ2頭に早く乗りたくて調教レベル上げ中です。まだ乗ってない理由は調教レベルが馬のスキルや能力に影響されるからです今は調教レベルが職人10で経験値が50%だから名匠までもう少し! ◎料理 やっと道人になった事で皇室製作納品の収入…

2021テルミアン あたごさんと行ってきた

ハティちゃん、あーたんとベルに行った後、あーたんとテルミアンへ行ってきました。いつもベルの後はどうしようか?と考えるんだけど、珍しくあーたんから「テルミアンに行こう!」と言ってくれたから即決でw ちなみにベルはいつもの「シーン」だったw 「…

アトラクシオン4日目

いつものメンバーでアトラクシオンへ行ってきました。思い出にしたいようなSSをいくつか撮れたから、アルバム代わりにここに貼っておこうかと。 メンバーはバレさん、海さん、ハーティアさん、狐さん、沙織のいつもの5人です。ちなみにSSの時系列はバラバラ…

7/25 ベルとその後

ベルの討伐へ行ってきました。 先週あーたん(あたごさん)は心臓を出したので今週も出す気満々ではりきったのか、1時間も早く待ち合わせ場所に来ていたらしい。(ドジっ子かわいいぞおおお!) ベルベル連続で心臓がでたらどうしよう☺️ってちょっと思ったけ…

アトラクシオンへ行ってきた!

アトラクシオン 実装される前から話題になっていたPT必須のコンテンツ「アトラクシオン」へ行ってきました。とても楽しかったので記念に記事を書こうと思います。 最後のボス部屋に入るには5人PTが必要という事でメンバーを決める所から始まります。 メンバ…

砂漠の演奏機能と著作権に関して思う事

版権ものの演奏について 記事を書こうと思った理由 まず、著作権のある好きな曲を演奏して他の人と時間を共有するのは当然楽しいし、自分の個性を反映させたアレンジを聴いてもらうのも楽しい。みんなが集まればもっと楽しい。私も知っている。 ただ黒い砂漠…

おつベルでした!

今日はベルの日。あたごさんとは3週間ぶりでした!元気そうで良かった! いつものサンゴ開封式の図です。左からハーティアさん、あたごさん、沙織 あたごさんのカチューシャが可愛かったw沙織の顔はなんでこんなに怖いのか・・w ハティちゃんから女優オー…

探索記録:昔カルフェオンで見た奇麗なお花畑を探す・・・その2

前にあたごさんに私のわがままに付き合ってもらって探した「思い出のお花畑」。手掛かりはうっすらと残ってる二つの記憶。1,たぶんカルフェオンの近く2,Windowsのロゴマークみたいに4色に分かれて花が咲いていた。 その日はカルフェオン周辺をあちこち探…

【こぶるり1周年演奏会】へ行ってきた!

20日(日)、こぶるり(こぶちゃさんとるりせんぱいの音楽ユニット)演奏会へ行ってきました。1周年おめでたい!フレのハティちゃんと行ってきた。 曲名を聞き逃してしまったんだけど、曲の紹介で「バレンシア」ていうキーワードが出てきた曲が好きだったな…

探索記録:昔カルフェオンで見た奇麗なお花畑を探す旅に出ました。

だいぶ昔にカルフェオン地方で偶然見つけた奇麗なお花畑があるのですが、また見たいなと思ってあたごさんを誘って探しに行ってきました。 さて出かけますか。 夕ご飯の準備があるので、なるべく早く見つけたい!なのに奇麗な水辺を見つけていきなり佇む人達…

探索記録:パプアクリニ

最近、たまにですがフレさんと砂漠を探索する事が増えました。 今までも色んなフレさんと島巡りや山登りをしたのに全部ツイッターにアップしてたので今後はブログに載せようかと。 6月9日。最近遊ぶようになったあたごさんとパプアクリニへ行ってきました。 …

近状記録

最近、砂漠でやる事とやりたい事の整理が出来なくなったから久しぶりにまとめ。 前回の記事で書いた目標 シルバーを貯めてマノス真Ⅲそろえる。 調教名匠になる。 重帆船の青装備をそろえる メインクエの物語を理解しながらマイペースで進める ◇ シルバーを貯…

やっとオーディリタへ。と最近やってる事

いざオーディリタへ! やっとこさカーマスリビアのストーリーが何となく理解出来たのでオーディリタへ進むことにしました。 最初は自分でクエのセリフを記録したり人物相関図を作りかけていたのですが、ツイッターで素晴らしくわかりやすい相関図があったり…

今年やりたい事(おさらい)

前の日記で今年の目標を書きました。そろそろ3月。それぞれ進捗状況を確認しようと思います。 ①メインクエの物語をある程度把握して物語を楽しむ! ②調教レベル名匠達成後ディネをLv.30にする。焦らず継続! ③オーディリタのメインクエを終わらせる(まだ始…

木もれび家具店。開店から閉店まで。

ブログ更新!